everything's gone green

ふじさんとカセットMTR

遅ればせながら、5/19のリリパ@東京にお越しいただき、ありがとうございました。

自身初の東京でのライブだったが、会場の出音も抜群で、また機会があったら行きたいなと思える場所だった。

ライブの内容としては、去年くらいから作ってるミニマルテクノの集大成を披露できたと思うし、現状はあれが精一杯かなと思う。

名古屋でのリリパは6/24。新曲を仕上げられたらセットに仕込みたい。

 

-------

 

ここから本題。

今回の東京遠征は荷物が多かったので、車を使ってみた。

東京での駐車場は、かなり都心から離れた場所(東急池上線沿)をチョイス、おかげで名古屋レベルの金額に抑えられた。

宿泊も車中泊。アラサーが何やってんだという感じですが、案外寝れた。

雑にカプセルホテル選ぶならこっちでいいかな。

 

てな感じで、せっかく東京まで来たから、車でしかできない事をやろうと思い、

とりあえず起床即首都高回転。←バカ

 

一回首都高走ってみたかったんすよ……。

都心を縫うように立体交差するハイウェーはなかなか地元では味わえないから。

 

時間帯が早朝というのもあり、小学生の頃ハマっていたリッジレーサータイプ4の世界を思い出した。

こういう道をインスパイアしていたんだな、となんとなく感慨深くなった。

 

-------

 

その後、とりあえず風呂入りたいね〜という気分になり、じゃあ箱根だ!と思い、下道で西へ。

駅伝コースを走って、箱根の日帰り温泉へ。

 

非常に天気も良く、空気も涼やかで露天風呂が気持ちよかった。

 

風呂から出てまだ午前10時半。

天気も抜群、ドライブ続行。

 

-------

 

車で芦ノ湖まで行き、芦ノ湖スカイラインという道があると知る。

スカイラインをのんびり流していると、目の前に、富士山。

f:id:morinobearintheforest:20180528073926j:image

駐車場で車を停めて、絶景を堪能することに。

 

f:id:morinobearintheforest:20180528074236j:image

駿河湾
f:id:morinobearintheforest:20180528074246j:image

芦ノ湖
f:id:morinobearintheforest:20180528074230j:image

富士山。

デジカメを持って来なかったのが悔やまれる。

 

道も整備が進んでて気持ちよかった。

 

時刻は11時半。

もうちょっと回りたい。

 

-------

 

折角なので、富士山をぐるっと一周してみようかな、と。

新幹線などで静岡側からの富士はよく見るけど、山梨側からは殆ど見たことがなかった。

 

富士山を横目に河口湖周辺へ。

腹減ったな、と国道沿いの店を見ていると、

ハードオフがあったので迷わず突入。

 

やたら90〜ゼロ年代のアニメ主題歌が揃っててオッとなった。

f:id:morinobearintheforest:20180528075558j:image

激安カセットMTRを見つけたのでこれを購入。落ち着いたらいじりたい。

f:id:morinobearintheforest:20180528075659j:image

 

その後ハードオフ近くのほうとう屋さんに入店。

ほうとう、実は初めて食べた。

f:id:morinobearintheforest:20180528194909j:image

同じ味噌味でも味噌煮込みとはベクトルが違う。

使ってる味噌の違いはあるけど、ほうとうは具が多く、そこからいいダシが出てる。

 

-------

 

その後、青木ヶ原樹海を通って本栖湖越しの富士山を見て、

f:id:morinobearintheforest:20180528195128j:image

志摩リンが登った本栖みちを車で駆け下り、

身延を散策し、

f:id:morinobearintheforest:20180528195240j:image

身延まんじゅうを土産に買って(ひとつ食って)フィニッシュ。

f:id:morinobearintheforest:20180528195417j:image

 

またソロキャンプしたくなってきた……。