everything's gone green

ハードオフ放浪記 〜愛知県三河編〜

シリーズでお送りするハードオフ放浪記第2弾。

 

今回は愛知県三河地方のハードオフをご紹介。

 

三河は市場規模の割にハードオフ店舗が多い気がする。

メーカーが集まってて転勤が多いから、家電の売買とかそういう意味では需要があるのだろうか?

とにかく、店舗は多いけど、音楽機材が充実しているところしてないところの玉石混交というイメージ。

ちなみに、三河の人口は国勢調査に任せるとして、店舗は11店ある。西三河に集中しているけど。

 

ハードオフ知立

三河の中でも音楽機材多め。2フロアあるので規模はデカめ。

f:id:morinobearintheforest:20180614171756j:image

MIDIコンの名機。今も現役です。
f:id:morinobearintheforest:20180614171748j:image

比較的新しいものも。
f:id:morinobearintheforest:20180614171743j:image

懐かしいDJミキサー。一番はじめに持ってたけど持て余したヤツ。今持ってたら重宝したと思う。
f:id:morinobearintheforest:20180614171737j:image

これも人気機種。

 

ハードオフ三河安城

新幹線の駅チカなので、遠方からもお越しいただける店舗。

有料駐車場しかないが、一応買わなくてもレジに行けば一定時間駐車料をタダにしてもらえる。

店内のごちゃごちゃ感がハードオフ感あって良い。

f:id:morinobearintheforest:20180614172306j:image

人気のあるMIDI鍵。

 

ハードオフ安城

なんと安城市にはハードオフが2店舗も!

自治体規模から見ると破格の多さなのでは?

ここは珍しく入り口の目の前に電動工具が並ぶ。店舗の感じもウェアハウス感あって良い。

f:id:morinobearintheforest:20180614172746j:image

 

三河岡崎市も2店舗ある。

 

ハードオフ岡崎上里店

2店舗あるうちのひとつ。国道沿いということでオーソドックスな立地感がある。

f:id:morinobearintheforest:20180614173431j:image
f:id:morinobearintheforest:20180614173425j:image

ドイプファーのMIDIコンなんて初めて見た。

 

ハードオフ岡崎六名店

2店舗あるうちのもうひとつ。
f:id:morinobearintheforest:20180614174643j:image

マイブラスターターキット。
f:id:morinobearintheforest:20180614174630j:image

f:id:morinobearintheforest:20180614174638j:image
f:id:morinobearintheforest:20180614174633j:image

鍵盤類も充実。

 

ハードオフ豊橋

ブックオフ併設。

店舗面積の割に充実感のある店舗。音楽機材は結構多いし、ジャンクコーナーも面白い。

f:id:morinobearintheforest:20180614175345j:image

激レアキーボード。

ボタン一つで荒城の月が流れるスグレモノ。

あとこの店でTR-505のジャンクを買った記憶が。前の記事に書いた、サーキットベンドやって壊したTR-626の部品どりするぞと買ったけど、未だに倉庫に眠ってる。

赤101も見ごたえあったな。

 

では次回は静岡西部編。

ここは穴場です。