everything's gone green

上海生活 2021/12/29号【2021年ベストバイ】

御託はいいので、早速紹介していきます。

ガジェット編

■ OnePlus 9 Pro 


f:id:morinobearintheforest:20211229095440j:image f:id:morinobearintheforest:20211229095520j:image

去年中国着任早々OnePlus 8Tを購入して以降、中華スマホ沼にどっぷりハマっています。

前機種でも問題なかったのですが、広告を見るたびに欲しくなって来てしまい、我慢できず購入。

美しいデザインと高機能が気に入っています。カメラの映りも良い。裏面が鏡面になっているので、鏡としても使えてたまに便利です。

5000元。

 

■ OnePlus Watch

f:id:morinobearintheforest:20211229095824j:image

初スマートウォッチ。同じOnePlusのほうが親和性あるかなと思い。

健康管理というよりも、QR決済とかNFCによる交通カードの代わりとして重宝してます。健康管理はほとんどしとらん。

800元。

 

■ nothing ear(1)

f:id:morinobearintheforest:20211229111522j:image

一目惚れして買った。日本に送ってしまったのでまだ触れていない。だというのに何でベストバイに入れたのか?

12000円。

 

■ Beyerdinamic DT240 Pro f:id:morinobearintheforest:20211229111759j:image

あんまり日本では馴染みのないブランドだが、欧州ではSennheiserとかと比較されるとかされないとか。HD25くらいの手頃なサイズだったので。あとモニタリングヘッドホンもなかったので購入。

左右どちらにもコードさせるのでコード取り回しもよく、気に入っています。

600元。

 

家具編

■ ドリッパーセット

f:id:morinobearintheforest:20211229112500j:image

おそらく国産のドリッパーセット。

注ぎ口が細くて、注ぎやすい。雰囲気が出る。最近の休日の唯一の娯楽です。

自動ミル買いだしたら止めてほしい。

325元。

 

ニトリのフライパン

 

20センチ。完全にオムレツ作る用のフライパンです。

一人分のパスタソースなどを作るときにも重宝します。

30元くらいだったかな?忘れた

 

その他

■ GIANT ESCAPE 1

f:id:morinobearintheforest:20211229113140j:image

移動手段が欲しくなり、会社規定で車の運転はできないので、クロスバイクでも買うか、と。

タイヤが35Cと太めで、中国の悪路にもある程度対応。また両輪ディスクブレーキ、8×3段のシマノ製ギヤボックスで本体価格2300元となかなかお手頃。

上海市内をたまにポタポタしています。

 

■ UCSS 

VPNサービス。Express VPNを使っていましたが、使いやすさはあるのですが回線が細く、また日本の銀行アプリとかアマプラとか(見てないけど)に接続できないので、2つ目のVPNとして契約。

一番安いやつでひと月50GBと制限はありますが、速度は間違いなく、YouTubeであればストレスなく見られるので重宝してます。

現在はUCSSとかべネコVPN2つを使い分けながら生活しています。

 

神町

f:id:morinobearintheforest:20211229115052j:image

上海市街地にある日式ラーメン屋。

週末限定で非常に質の高いラーメン、インスパイア(とはよく言ったもののパ○リ)ラーメンを提供しており、足繁く通っています。

一杯68元。なかなか値が張りますが、致し方なしでしょう。