everything's gone green

ガジェットレビュー TEGIC充電スタンド

上海の物流は相変わらず終わっていますが、何故か外地からのJDの荷物は届くというのを聞きつけ、前から気になっていた充電スタンドを購入してみました。

 

■ TEGIC TS-WS(3 on 1 Charging Stand)

充電器や充電ケーブルを開発販売している中国ブランドの、3デバイス同時に充電できるコンパクトな充電スタンドです。

アマゾンでもモバイルバッテリを売っていますが、見た目がスケルトンでガジェット感あって良いです。

Nothing ear(1)との相性も良いような気がします。

充電性能は、

上面部分(マグネット吸着)15W

下面部分(マグネット吸着なし)5W

+スマートウォッチ(というかAppleWatch)用充電スタンドです。

OneplusWatchの充電用アダプタもハマるかな?と思ってましたが、サイズ違いでNG。

Appleユーザ向けなのかな、という印象です。

全部載せ。時計は架けてあるだけですw

充電スタンドに惹かれた理由は、ケーブル充電だとどうしてもケーブルでテーブル上が乱雑になってしまったり、どこに置いたかわからなくなったりします。

充電スタンドであれば、ケーブルがとっちらからないし、決まった場所に置こうという気持ちが芽生えるのではないかと、整理整頓の効果も期待できそうです。

また、ケーブル充電だとずっと手元にスマホを持つ生活になりがちですが、自分から離すことで常にスマホを持たない生活、デジタルデトックスの副次効果もあるのではないかと睨んでいます。

 

スタンド1台で550元ほどとまあ安くはない買い物ですが、中国帰りに良い土産になったのではと思います。

もし欲しい方いましたらご連絡ください。