everything's gone green

隔離生活 11/12

■ 本日のトピック

ビリビリ動画で半沢直樹を見ました。

f:id:morinobearintheforest:20201112184653j:plain

ビリビリ動画はニコニコ動画のパクリから派生した中国大陸系の投稿動画サイト。

本家ニコニコが落ち目だというのに、こちらはかなり盛況。

この前までやっていた半沢直樹第2期も公式で(と信じたい)配信している。早いね。

 

来年放送のゆるキャン△はどのサイトで(公式)配信するんだろう。ぜひ見たいんだが。

 

■ 本日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201112185046j:plain

蒸しパン

おなじみ。

饅頭

f:id:morinobearintheforest:20201112185138j:plain

中身は昨日に引き続き肉。昨日のはとろみついた感じだけど、今日のはしっかり目の硬さ。

豆乳

粥はいやだ粥はいやだ粥はいやだ粥はいやだ粥はいやだ粥はいやだ粥はいやだ

ゆで卵

今日は割れてなかったので自分でクシャッと割った。

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201112185400j:plain

キャベツ炒め

おなじみ。

手羽先の煮物

やたら甘い。甘いだけの味付け。こういうのはよくないところ。

湯葉の煮物

中国の湯葉はめちゃくちゃ歯応えがある。繊細さのかけらもない。

京都の料亭の料理人も気絶してしまうだろう。

魚のピリ辛

アジか?唐辛子の辛味以外の味を感じないが?

きゅうり

果物ポジションでしれっと出てきた。普通のきゅうりでした。一応皮を剥いて食べる。

そのままだと味がないので、ゆかりをかけて食べてみました。

f:id:morinobearintheforest:20201112185759j:plain

 

 

 

 

 

バカうまい。ゆかりとかいう粉をかけると全部日本の味になるのでおすすめです。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201112185905j:plain

チンゲンサイ炒め

おなじみ。

麩の中に肉団子

これもよく出るメニューですね。肉団子の香辛料が中国っぽいのでダメな人はダメかも。

冬瓜の煮物

小海老と一緒に炊かれている。これは抜群においしい。

鶏肉の炒め

ケンタッキーでフライドチキンになる部位なので、ジューシー。

これくらいのヘルシーさに寄ったメニューなら美味しく食べられる。

 

 

 

一言いいですか?

ゆかりごはんが一番うまい。