everything's gone green

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコン生成メモ

このエントリは、私が最近やっているベーコンの作り方のメモです。 他の作り方もありますし、なんなら「こうした方がいい」という反応歓迎です。 材料 豚肉 お好みで(バラブロックとか肩ロースブロックとか) 塩 豚肉の質量に対して4% ←重要 砂糖(上白糖) 10g…

2018年下半期なんでもベスト

morinobearintheforest.hatenablog.com 下半期も適当にゆるくベストを紹介していきたいと思います。 【音楽】 Dorian Concept - The Nature of Imitation dorianconcept.bandcamp.com 2018下半期直後にリリースされ、衝撃を受けた作品。 前作『Joined Ends』…

ウラジオストクに行ってきたよ(写真記)

ウラジオストクに行ってきました(11/21~24)。 成田から2時間で行けるヨーロッパ、でもどこか東アジアな雰囲気もあるので なんとはなく親しみのようなものも持てる場所でした。 ただ、11月末のウラジオストクは寒いので防寒対策は万全に。 雪はあまり降ら…

キャンプに必要なもの、あると良いもの(後編)

前回の morinobearintheforest.hatenablog.com 続編です。 ◼︎ 防寒着 季節、キャンプ地によっては必要です。 夏でも、高地に行くとかなり冷えます。 6月に標高1900mのキャンプ場に行きましたが、寒くてもう駄目かと思いました。 寒さとは、絶対的なものでは…

キャンプに必要なもの、あると良いもの

こんばんは。ブログ書くのは久しぶりです。 前回からの間に、ウラジオストクに行ってみたり、「あなたを恋愛対象として見られない」と言われたり様々なことがありましたが、その話は置いといて。 最近季節がめっきりゆるキャン△めいてきて、「いっちょキャン…