everything's gone green

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上海生活 12/26号

■ 自炊してる 今回は基本的にインドアな記事です。 今のところ頑張って自炊しています。外卖(デリバリー)でもいいんですが、来たばかりで銀行カードもなく、給料も振り込まれていなかったので。(やっと今週発行され、無事滞納分の給料もゲットしました) …

上海生活 2020/12/20号

■ 散髪に行ってきた 最後に散髪したのが日本でのこと(それでも出国ギリギリでしたが)。 1ヶ月半くらい伸ばしっぱなしなので、そろそろ散髪にでも行くかと決心。 古北(gu bei)という日本人が多く住むところに日本人がやっている美容室があるそうですが 値…

上海生活 2020/12/12号

■ 入居できました 隔離生活から数えて一ヶ月以上ホテル生活でしたが、 ようやくアパートが決まり、入居する運びとなりました。 1LDK、一人ではちょっと持て余すくらいの大きさです。 日本から送った荷物、こっちで買った生活雑貨を並べて少しずつ環境を整え…

上海生活 2020/12/6号

■ 巴比(babi)に行ってきました 上海のどこにでもある、饅頭の店で特別なものでもないんですが。。。 隔離生活のときの朝食はここで調達されたものだったので、気になって行ってみました。 什器を近くで撮っていないので見えないですが、中身ありなしの饅頭…