everything's gone green

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上海生活 7/24号【2回目の隔離を終えて(ないけど)】

明日あさってくらいで隔離が終わります。 今回の隔離を総括したいと思います。 ■ ホテル設備 非常に良くなったと思います(前々回のブログ参照)。 高層階で飯屋の臭害はなく、バスタブがあるので洗濯や風呂に浸かることも可能、何より洗面所の水漏れがない…

小山田

ツイッターでの大喜利にもお気持ち表明にも参加する気にはなれなかったが、氏のプロジェクトのいちファンとして何か残しておきたかったというのと、ただ隔離で暇というので、番外編としてこのタイトルでブログを書きます。 元々は私のよしなしごとを書くブロ…

上海生活 7/16号【二度目の隔離】

■ 隔離しています 絶賛隔離中です。今は会社の仕事をぼちぼちやりつつ(建前)、勉強しつつ(建前)、音楽聴きながら動画サイトを見漁っています。 前回より格段にホテルは良くなったので、ホテルライフは快適なんですが、飯がいかんせん駄目なのでその部分が辛…

上海生活 7/12号【日中入国管理政策の違い】

中国に戻ってきちゃいました。 家庭の事情で3週間(2週間の自宅待機+1週間)の日本帰国をしておりました。 久しぶりの実家に寛ぎつつもなんとなくバタバタしており大変でしたが、やっぱり日本落ち着くな〜と思ってしまいました。 早いところ自由な行き来がで…