everything's gone green

上海生活 7/16号【二度目の隔離】

■ 隔離しています

絶賛隔離中です。今は会社の仕事をぼちぼちやりつつ(建前)、勉強しつつ(建前)、音楽聴きながら動画サイトを見漁っています。

前回より格段にホテルは良くなったので、ホテルライフは快適なんですが、飯がいかんせん駄目なのでその部分が辛いところです。


f:id:morinobearintheforest:20210716183721j:image f:id:morinobearintheforest:20210716183739j:image

見晴らしも大変良い。19階。


f:id:morinobearintheforest:20210716183812j:image

大体このくらいの価格帯のホテルは、中国であれば400元前後くらいで泊まれますということで。

メシはこんな感じです。


f:id:morinobearintheforest:20210716184111j:image

朝。饅頭とコーンとゆで卵とヨーグルトで固定。

でも、今日はヨーグルトの代わりに小豆がちょろっと入った薄ら甘いスープ的な液体がついてた。まずかった。

コーンがやたらモチモチしてる。


f:id:morinobearintheforest:20210716184132j:image

昼。果物がつく。今のところ出てきたのはバナナとすもも。すももなんて食べるの十年以上ぶりかも。


f:id:morinobearintheforest:20210716184531j:image

夜。ヨーグルトがつく。

 

前回の隔離は、これからの中国生活への期待など入り混じって、飯も物珍しく食べてたんですが、今回は中国の弁当とか給食の味を知った上でこれを食うわけですから、なんの期待も面白みもなく、ただ食べるものを選べない苦痛があるのみです。毎日たくさんの食品ロスを出しています。

日本から持ってきた大量のお菓子も底が見えてきて、望郷の念も募るばかりです。