everything's gone green

隔離生活 11/7

8:30 起床。

 

■ 日々の生活

f:id:morinobearintheforest:20201107185414j:plain

ホテルにベランダがなく、室内に洗濯ロープを張る。

トラッカーズヒッチ+トートラインノット。

持っててよかったガイロープ。

 

洗面台で洗濯をする。NANOXを持参しました。

排水管からの水漏れを確認し、どうしようか思案中。

f:id:morinobearintheforest:20201107185532j:plain

部屋着としておニューのフリースを着てみたが、臭くてヤバかった。

試着だけでこんなに臭い移るもんですか??

買ってすぐ洗っておけばと後悔しながら洗濯をする。

 

適宜昼寝。

体と頭が痛い。

 

■ 今日の献立

朝飯

f:id:morinobearintheforest:20201107185614j:plain

黒米の粥:

ぜんざいみたいな見た目だと思いながらストローで飲むとほのかに甘い。

そこまでぜんざいに寄せる必要ある?

蒸しパン:

ちょっとざらざらした食感の蒸しパン。イケる。

饅頭:

f:id:morinobearintheforest:20201107185647j:plain

肉まんみたいな見た目だと思いながらかじると、茎野菜?インゲン?と鶏ミンチを

酸っぱ辛く炒めた中身だった。良い意味で裏切られた。

茹で卵:

袋から出すときに割れちゃった。至って普通。

 

昼飯

f:id:morinobearintheforest:20201107185717j:plain

白米:

普通のうるち米で安心した(以降白米は省略)

白菜の炒め:

青菜炒めの要領で炒められた白菜。油腻(脂っこい)である。

麻婆豆腐:

麻味がなく、辛さも少ない。初心者向けの麻婆豆腐。

チキンナゲット:おいしい。

塩豚:

とにかく塩辛かった。サロ(豚を塩漬けにして、生で食うやつ)を茹でちゃいましたって感じ。

ヨーグルト:

ヨーグルトだ。朝に持ってきて欲しい。

りんご:

小さめで、形も歪んでいるけれど、ちゃんとリンゴの味がする。皮を剥いて食べました。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201107190426j:plain

チンゲンサイの炒め:

昼の白菜炒め同様、油腻。

魚団子の八宝菜:

魚団子、つまり練り物が入っている。ご飯にかけるとうまそう。

中華風ハンバーグ:

真ん中に鎮座するこれは何と思ったが、皮なしシュウマイの巨大バージョンといった感じ。

美味しい、メインを張るに相応しい貫禄。

油揚げともやしの炒め:

チンゲンサイと味同じでは?

 

総括:

基本脂っこいと聞いていたが、確かに脂っこい。

致命的なのは、本来ヘルシーであるべき野菜がとにかく脂っこい。

隔離中全く動かず14日間食べ続けていたらとんでもないことになってしまいそうだと感じました。

 

その他:

雀魂がVPNなしで接続できて、感動しています。