everything's gone green

隔離生活 11/16

■ 本日のトピック

廊下の様子です。

f:id:morinobearintheforest:20201116181217j:plain

ペロッ、これは人感センサー!(画像ぼやぼやでごめんなさい)

ホテルに入るときに廊下歩いてたらアラームがビービー言ってたんですが、

それとはまた別のセンサーが入居中に設置されたっぽいです。

 

■ 今日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201116181445j:plain

もはやそんなに代わり映えのしないメンツ。

饅頭は11/12と同じ感じの肉まんでした。

ただ、粥が2日連続で出てきて、少し裏切られた気分になった。

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201116181628j:plain

煮魚

昨日のハクレンと違い臭みもなく美味しく食べれる魚。

調べて(もらった)ところ、これは黄花鱼という魚らしい。

黄花鱼の中の小黄鱼(幼魚?)という魚っぽいです。

baike.baidu.com

手羽先の煮物

甘い味付け、すこし中華スパイスが入ってる。

瓜とザーサイの炒め

ザーサイの味がまず好きなので、この炒め物はわりと好みです。

チンゲンサイ炒め

いつもの。

 

リンゴの皮を剥くスピードが上がってきている気がする。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201116182158j:plain

白菜炒め

いつもの。

もやしと油揚げの炒め

もやしと油揚げが炒められている食べ物。

东坡肉

味は確かにトンボーローなんだが、部位が完全に脂というか、

皮がついてるくらいなので皮下脂肪というか。

コラーゲンは好きだが食べすぎると気持ち悪くなるわがままボディの私にはちときつい。

八角ポイント6点。

魚のカレー粉?揚げ

昼の魚とはまた違う(と思うが同じかも知れない)魚。

クセなく美味しく食べられる。骨には注意だ。