everything's gone green

隔離生活 11/15

■ 本日のトピック

パケ死が近い。

30GBくらいのプランのSIMを使っている(らしい)んだけど、

ホテルのwifiが速度遅過ぎて、テザリングしてたらすでに20GBオーバー。

まあ、そりゃ動画みたりしてたらこうなりますよな。

 

というわけで、今日は極力オフライン活動に努めてみる。

f:id:morinobearintheforest:20201115180903j:plain

テレビ。全部中国語なので敬遠してたが、そろそろ勉強しなきゃと思ったり

料理の鉄人中国版みたいなのやってたのでちょっと見た。あとニュースも。

日曜だからかわからんけど、時代劇と京劇しかやってない。

 

f:id:morinobearintheforest:20201115181226j:plain

音楽機材いじり。はじめからこれやれよっていう。

OP-1、ラジオも聴ける(+サンプリングできる)ので楽しい。

 


【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。

運動。これは毎日やっています。

でも動画見てやっているとパケ死するので最近はずっとタイマー使ってやっています。

視聴回数に貢献できなくてすまんの。

 

■ 今日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201115181733j:plain

揚げパン

ちょっとだけネギが練り込んであるパターン。

ネギを少しだけ練り込むのが、昨今の中国におけるトレンドなのか??

饅頭

f:id:morinobearintheforest:20201115181837j:plain

今日はまじで何も入っていない。外側のゴマは揚げパンから移ったもの。

日本の肉まんの皮だけ、本当に皮だけ。何かつけて食べるのか??

f:id:morinobearintheforest:20201115182040j:plain

とりあえずゆかりをかけておく。ゆかりの味になった。

かぼちゃ粥

何年経っても、これを飲み切れるようになる気がしない。

ゆで卵

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201115182207j:plain

チンゲンサイ炒め

豚肉ミンチの湯葉包み

また出た、やたらハードな湯葉で豚ミンチを巻いて煮たもの。

中華ウインナー

2回目の登場。赤い。

はんぺん?の煮物

多分練り物と思われる。が、練り物自体に味がほとんどない。甘い味付けの煮物。

練り物に味がないと、厚揚げのような食べ物になるんですねー。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201115182459j:plain

レタス炒め

油!!!!!!!!!

厚揚げ、キクラゲ、竹の子の辛煮

これはおいしい。麻婆豆腐的な味付け。

鳥のスパイシー唐揚げ

細かく切ってあるので、勢いよく口に入れたら骨をガリッとやってしまった。

俺は骨とか種とかをガリッとやるのが嫌いなので、これは嫌いです。

豚肉、玉ねぎ、ピーマンのあんかけ炒め

黒酢が入っていたら酢豚だった。黒酢が入っていたら。

代わりに入っていたのは、八角だった。