everything's gone green

隔離生活 11/8

■ 1日のルーティン

8:30 

起床。(明日から平日なのでもう少し早く起きます。早く起きたところで何もないんですが)

入り口に置いてある朝飯を回収し、朝飯を食う。

9:00 

一回目の検温。係員が部屋を回り、ドア先で非接触の体温計で計測。

11:00

昼飯が部屋の入り口に置かれるので回収、昼飯を食う。

果物があるので捌いてみたりして時間を潰す。

14:30

二回目の検温。

17:00

晩飯が部屋の入り口に置かれるので回収、晩飯を食う。

食後、ブログを書く。

洗濯はシャワー浴びるついでにする。

気が向いた時間に就寝。

 

以上、終わり。

やばいっすね、いやーやばいっす。

 

■ 本日の献立

朝飯

f:id:morinobearintheforest:20201108183840j:plain

うずまきパン

何かかすかに味があるような気がするが、ないような気もする。

ほぼ味がないに等しいとも言えるが、そうではないという人もいる、そんなパン。

饅頭

f:id:morinobearintheforest:20201108184256j:plain

中身はかぼちゃ餡。これはうまい。非常好吃。毎朝出して欲しい。

豆乳

ここで豆乳を投入。

調整済み(薄めてある)が、甘みはない。昨日の粥の甘みをこちらに移して欲しい。

茹で卵

塩持ってこればよかった。

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201108184333j:plain

キャベツ炒め

この位置には葉野菜の炒め物が来るらしい。

豚肉とピーナツのピリ辛炒め

おいしいが脂っこい。普段中国人中華料理店で頼まないものを食べれている気がする。

麩の中に肉団子

食感が新しい。味付けが少しクセのあるスパイス。

セロリと豆腐?の炒め

セロリ9に対し、豆腐っぽいものが1ほど入った炒め物。

豆腐のガワが茶色っぽく、硬かったので多分臭豆腐的なやつかと思う、ちょっと匂ったし。

ヨーグルト

もはや癒しである。

オレンジ🍊

割と味がはっきりしている。皮は強かったが美味しかった。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201108184902j:plain

空芯菜の炒め

葉野菜のレパートリー結構ありますのね。

手羽の煮込み

柔らかく煮てある。カンタン酢で煮込んでほしかった。

タケノコと豚肉のピリ辛炒め

美味しいんだが、味が単調である。なにか変化が欲しい(フラグ)

ハム

これはハムです。切る前の状態なら大きいタコさんウインナーが作れるやつだと思う。

 

■ 今日の事件

備え付けのポットが壊れており、お湯を沸かせなかった。

コーヒー豆を挽いたあとに気づくという。。

f:id:morinobearintheforest:20201108185454j:plain

コーヒーは水(常温)出しで飲みました。

ポットは交換してもらいました。

この小さい世界では大統領選挙並の大ニュースです。