everything's gone green

隔離生活 11/9

■本日のトピック

日本から持ってきた電化製品を試す。

 

f:id:morinobearintheforest:20201109190721j:plain

iK multimedia iLoud micromonitor

なんとか壊れずに持ち運べました。

友人のレビュー通り、低音がかなりブーミー。でも、Bluetooth接続もあってかなり便利だと思う。白色だからすぐに汚しちゃいそう。

なんで中国まで来て製品レビューしてんだ。

 

中国のつまようじ

f:id:morinobearintheforest:20201109190931j:plain

竹製です。

日本の木製より、ふやけにくいし、しなやか。しかも泥棒鉛筆。

すきっ歯の私としては非常に使いやすい。

 

また、二週間隔離中ですが、期間はキッカリ二週間=24×14時間だそうで、

つまり、チェックインした時間からキッカリ336時間後にチェックアウトさせられるそうです。

つまり…わかるな?

 

■ 本日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201109182636j:plain

揚げねぎパン

うまい。揚げてあればなんでもうまい。そうでなくてもこいつはうまい方だ。

揚げてあることで中身のねぎの風味が立っている気がする。

昨日のパンは揚げていないねぎパンだったのかもしれない。

饅頭(今まで断りありませんでしたが、マントウと読んでください)

f:id:morinobearintheforest:20201109182923j:plain

高菜、たべてしまっ高菜?!

さっぱり食べられて良い。

かぼちゃ粥

f:id:morinobearintheforest:20201109191236j:plain

 

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

  • アーティスト:鈴木雅之
  • 発売日: 1994/01/12
  • メディア: CD
 

ゆで卵

明日は、もってきたゆかりごはんの素をかけようと思う。

 

昼飯

f:id:morinobearintheforest:20201109184159j:plain

ほうれん草炒め

姉さん、事件です。

葉野菜炒めの位置が変わっています。

新しい葉野菜の登場、お馴染みの味。

瓜のトマト煮

瓜を味薄めのトマトで煮た料理。薄い味がする。

タケノコと豚肉のピリ辛炒め

おや、昨日も会いましたね?

そろそろレパートリー切れてきた感ある。

フライドチキン

チキンがフライされている。微妙に中国ナイズドされたスパイス。

みかん

オレンジではなくみかん。皮がむきやすいタイプ。これも食べれるんだ〜

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201109185947j:plain

チンゲンサイの炒め

元の位置に戻っている。なんか安心。

しかし葉野菜のレパートリーも尽きたか。

麩の中に肉団子

これも昨日見た。

もやし、ピーマン、ザーサイの炒め

シンプルに美味しい。味はおなじみ。

エビの唐揚げ

気を衒った味付けもなく、シンプルに美味しい。

 

そろそろレパートリーに底が見えてきて、絶望が広がりつつある。

 

■ 初仕事

とうとう隔離中のお仕事が見つかりました。

タグが消えてしまった音楽ファイルのタグ打ちです。

無限IDv3編、開幕。全集中の呼吸で臨みます。