everything's gone green

隔離生活 11/19

■ 本日のトピック

そろそろ片付けを始めています。

明日の17時に解放とのことで、スムースに出られるよう少しずつ荷物を整理しております。

とりあえずスピーカーは片付けました。

今夜の洗濯をどれくらいやるかが迷いどころです。

 

■ 本日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201119184340j:plain

中華風パイ(ネギ味)

相変わらずでかいですね。相変わらず中心に味がないですね。

饅頭

今日は肉まん。甘い味付けのあん。

加糖豆乳

明日はラストだから、豆乳を頼む(フラグ

ゆで卵

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201119184551j:plain

謎の葉野菜の炒め

f:id:morinobearintheforest:20201119184626j:plain

このタイミングで、新たなる葉野菜の刺客が登場し、驚きを隠せなかった。

青臭い後味であるが、葉も茎も柔らかく食べやすい。栄養価が高そうな味がする。

調べると、これはカイランという野菜だそうです。

ja.wikipedia.org

豚足の唐揚げ

煮物よりは食べやすかった。

セロリと豆腐の炒め

セロリ!!!って感じです。

肉団子

美味しい。スパイスのクセもない。

f:id:morinobearintheforest:20201119184952j:plain

食後のデザートは初登場の梨でした。小ぶり。

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201119185035j:plain

魚の塩煮

ネギと一緒に煮てある。前も出たが、食べやすく美味しい。

豚肉の中華風ソテー?

片栗粉まぶして焼く感じのやつ。

日本にある中国人経営の中華料理屋が、地元を意識して作る料理の味がした。

大根の煮物

オーソドックスに醤油の煮物。

白菜炒め

 

最後の夕食は、それなりに美味しく食べられました。

順応してきたかな?それとも初心者向けだったかな?

ハクレンとか出てきたら多分「今日の夕食も手強かった」とか言ってるんだと思う。