everything's gone green

隔離生活 11/13

■ 本日のトピック

盒马垢BANくらいました。

何故かわからないが、カートに物を入れることができず。

いろいろ調べてみると、なんか規約に違反したらしい。

アリババに魂を売る覚悟ができた矢先にこうなるとは。。。

俺はもう中国で生きていけないかもしらんね。

 

本当はおやつを買ってここで紹介しようと思ったのだが、買えなかったので

自分でおやつを作ることにしました。

材料は今日も昼に出ましたきゅうり。

これを皮剥いてスライスして、

f:id:morinobearintheforest:20201113181629j:plain

こうして、

f:id:morinobearintheforest:20201113181709j:plain

こうじゃ。

f:id:morinobearintheforest:20201113181738j:plain

放置して1時間後、

f:id:morinobearintheforest:20201113181821j:plain

なんちゃって柴漬けの完成。

うまい。日本って感じ。

ゆかりで浅漬け作るのハマりそう。

みんな、上海に遊びに来る時はゆかりを持ってくると私が喜びます。

 

■ 本日の献立

朝食

f:id:morinobearintheforest:20201113182013j:plain

中華風ドーナツ

昨日ミスド食べたいなーと思ったらドーナツっぽいものが給仕された。思考を読まれているな?

だが、ただただ脂っこい。この世全ての油を吸った食べ物。

饅頭

f:id:morinobearintheforest:20201113182201j:plain

今日も肉まん。味付けがまた違う。おいしい。

燕麦

燕麦=オート(oat)らしい。つまりこれはオートミール?!

穀物の種類が変わっても、味は変わらないんですが。

ゆで卵

 

朝食は結構軽く済ますのが中国流なのかもしれない。

 

昼食

f:id:morinobearintheforest:20201113182416j:plain

謎の赤い食べ物

一瞬シャケかなと思いましたが、チキンナゲットでした。ジャンキーな風味の。

豚肉?の煮物

八角ポイント5点。

高菜と卵の炒め

ご飯のお供に最適。高菜は豚骨ラーメンの高菜と同じ味。

まあ、一番のご飯のお供はゆかりなんですけどね。

空芯菜炒め

 

夕食

f:id:morinobearintheforest:20201113182647j:plain

セロリと豆腐の炒め

前出ました。臭豆腐ではなかった。

マーボナス

マーボナスというよりは、ナスの炒め物的な。辛さはない。

鳥の唐揚げ

特筆点なし。

肉玉子ロール

f:id:morinobearintheforest:20201113182937j:plain

薄焼き卵で、焼売の具みたいな味付けの豚ミンチをロールしたもの。

おいしい。手が込んでる。週末だからかな?

 

昨日見た夢は、名古屋大須で流行りの芋虫バー(そんなものはないはず)に行く夢でした。