everything's gone green

隔離生活 11/20

■ はじめに

最終日というのに、更新が遅れました。

最終日に、久しぶりにシャバの空気を吸うことができ、舞い上がってしまったためです。

 

というわけで、さらっとですが時系列で隔離までを追っていきましょう。

 

■ 8:00 朝食

f:id:morinobearintheforest:20201121230754j:plain

朝飯は無味コンビ、そしてお粥。辛辣な見送り。

揚げ餅 ほのかな甘味。

饅頭(無味)

オート粥

ゆで卵

 

■ 9:00 検温

問題なし。

荷造りを始める。

娯楽用品を全部しまってしまったので、テレビとYouTubeでやりすごす。

最近、コマンダンテというコンビの漫才にハマっています。

 

■ 11:00 昼食

f:id:morinobearintheforest:20201121231226j:plain

なぜか箸が2膳来た。なぜ?

チンゲンサイ炒め おなじみの味。

揚げ棒 あの甘いやつです。これ最後に出たのは少しだけ嬉しい。

炒り卵キャベツ入り 塩でシンプルに

鶏肉の煮物 八角ポイント4点。

 

■ 13:30 2回目の検温

問題なし。

 

昼からも、ぼちぼちと荷造りをしながら暇をつぶす。

途中、会社関係のこともやりながら。

外に出るだけなのに、なんだかめちゃくちゃ緊張してくる。

 

f:id:morinobearintheforest:20201121231800j:plain

荷造りが終わる。今から山にでもいくんじゃないかというリュック。

f:id:morinobearintheforest:20201121231902j:plain

なんとなく、14日間お世話になりやした!って感じになる。

 

■ 17:00

係員から、退去の号令がかかる。

チェックインに1時間以上かかったから、さぞかし帰りも時間かかるんじゃないかと思ってたら、

「隔離しました」手形を渡されてすぐ出られました。

f:id:morinobearintheforest:20201121232234j:plain

空は鈍色で、夕暮れも近いというのに

なんとなく視界が眩しく感じました。

 

 

■ それから

会社の日本人スタッフに迎えに来てもらい、

こちらでの住居が決まるまでの仮のホテルにチェックインしました。

つまり、まだホテル暮らしです。だいぶホテルの質は上がりましたが。

外にも出られます。最高〜✌('ω')

 

これから仕事も始まり、家探しなどいろいろ忙しくなりそうです。

なんか気になることができたら、ブログ書いていきたいと思いますので、

今後ともご贔屓に。それでは。