■ 潜入、ア・バオア・クー(台所下部)
専門?の業者に来てもらい、台所の下をあばいていきます。
すると、業者が「有一个洞!」(穴が1つある)と叫んだ。
これは完全に完全ですね。ここから行き来していたのは確定です。
台所下は食べかすやらなんやらで非常に汚れていました。
しかし、木材はともかくコンクリート(モルタル?)まで食い破ってくるんですね。恐ろしすぎる。
とりあえず業者に穴埋めと台所下に粘着マットを敷き詰めてもらいました。
「1週間後またみにくるわ!」と言って業者は去って行きました。
それから1週間、自分で台所の下をみる勇気も出ず、業者に確認してもらいました。
一枚一枚、下部のプレートをはがしていく。
結果、どこにもネズミはかかっていないとのこと。
これで一件落着なのか?本当に部屋の中に潜んでいるやつはもういないのか?
疑心暗鬼な部分は多々ありますが、試しにオレンジをキッチンに置きっぱなしにして一晩様子を見ていますが荒らされた形跡はありません。
くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!
とはいえ、モルタルまで食い破るネズミですから、まあそのうちあの防衛網も突破されるんでしょう。
そういう意味ではまだ戦いはこれからだ、と言わざるをえないのですが、とりあえず第一次戦役が終了したということで。
人間が一起努力して得た値千金の白星です。
勝利宣言として台所マット敷き換えました。