everything's gone green

またバイクを買った KAWASAKI W175

■ やっぱり欲しくなった

中国赴任前までバイクに乗っていました。SR400。

今ガツガツに高騰しているので、思えば手放すんじゃなかったなあと後悔したりしなかったりしています。

morinobearintheforest.hatenablog.com

で、日本に帰ってきていずれは欲しいな、と思っていましたが、契約した車がどんどん納期伸びていくのに耐えられず、帰ってきて早々に買ってしまいました。

 

■ 買った

カワサキのW175というバイクです。単気筒、キャブレター式でどことなく前持ってたSR感もあって、でもキャブトンマフラーもなかなかイカす。

店に行って見て、1回持ち帰って決めました。やっぱりクラシックが好きなんだなと再認識しました。

ところでこのバイク、国産車ではありません。カワサキインドネシアが製造、タイ仕様の並行輸入車です。注意書き、マニュアル、その他全てタイ語。さっぱりピーマンです。赴任すべきはタイだったのかもしれません。

スタイリングの所感ですが、タンクケースの「W」のワンポイントはアリです。でも、デカデカとした「175」は個人的にはダサいポイントなので早急になんとかしたいです。また、シートの茶色に関しては、ウーンという感じです。

 

■ 無理やりサイドバッグサポートをつける

先述の通りインドネシア製なので、純正、専用パーツに乏しいです。本国インドネシアの通販サイトにはいくつかありそうなんですが、買う術を知らない。詳しい人教えてください。

インドネシアにも赴任すべきだったか。

www.bukalapak.com

というわけで、とりあえず日本で買えるものでなんとかしなきゃ、という感じですが、一応Wとついているので、W400〜800のパーツが使えないかな?と思い、購入。

 

付けたいイメージはこんな感じ。

というわけで意気揚々とリアショックのボルトを外すんですが、このバイクセンタースタンドがありませんでした。

すなわちどういうことかというと、座面が沈み込んで外した後ボルト締結ができません。

真夏の夜、汗だくになりながら途方に暮れていました。

で、ジャッキも買う。

 

ケチって自動車用を買ってしまったせいで、ジャッキアップ相当苦労しましたがなんとかかんとか締結。後ろもとりつくかな?

どこにも合わない(笑)

照りつける太陽の下、汗だくになりながら途方に暮れていました。

とりあえず締結は前だけにして、後ろはいい感じのところに差し込む感じでお茶を濁してみました。

見た感じは普通っすね。

バッグ装着でこんな感じ。ビロビロ長いベルトは切って対処。

いい感じですね。いい感じですねと言え、と脅されているので。

 

■ 今後の方針

インスタで、インドネシアのW175愛好家のカスタム例を見ていると、Brat Styleな感じが良いなと思っています。

その方向でちょっとずつ手を入れていきたいです。

あと、バイク用ドラレコやらUSB充電ポートやらも買ったので、電装関係も夏休み中に手をつけてゆきたいところです。

あとは近くの温泉、サウナなどを巡りたいですね。